RDR2にハマった人に超オススメ 同時代の実在のガンマンを描いた傑作映画 「明日に向かって撃て!」

 

どうもみなさんお疲れ様です。永遠の中二病ギンジです。

 

 

今回紹介するのはこちらの映画!

 

f:id:ginji_chuni:20181117181304j:plain

 

アメリカン・ニューシネマの傑作!

明日に向かって撃て!」です!!

 

バーキューーン

 

はい。

 

どんな映画かといいますと、

舞台はまさに前回紹介したRDR2とほぼほぼ同時代

 

1890年代のアメリ

 

実在の有名な無法者の2人組 

ブッチ・キャシディサンダンス・キッド

 

2人が犯した列車強盗によって

 

最強の刺客ピンカートン探偵社に追われ

 

ボリビアまで逃げる。

 

しかしボリビアは2人が思い描いていほどの夢の国ではなかった。

 

徐々に追い詰められていく二人。

 

警察隊に囲まれ絶望的な状況の2人。

そして…。

 

 

まあこんなようなお話なのですが、

 

 

どうですか?

 

 

 

もうこれほぼRDR2でしょ?

 

 

私は昔からこの映画が好きだったんで、

 

RDR2をやりながらずっとこの映画を思い出していました。

別にパクリだとかいうつもりは全く無いですよ!

 

パクリとかじゃなくてこれはきっと西部劇の

テンプレなんでしょう

 

 

日本でいったら、

将軍様やらお奉行様やらが町娘を助けるとか

金持ちの屋敷から盗んだ小判を貧民街にばらまくとか

 

そんな感じなんちゃうかなきっと

 

 

 

まあとにもかくにもRDR2の世界観やら空気感にハマッた人ならきっとハマること間違い無し!!

 

この主人公2人、実在のアウトローなんですが、

 

さながら

 

かっこいいままのダッチ

もうちょいイケメン化したアーサー

 

です。はい。

 

そして無法者として気ままに生きる彼らが

 

徐々に社会に追い詰められていく様。

 

刹那的な生き様とニヒルなかっこよさ。

 

終わりをさとりながらも最後まで無法者をつらぬく2人。

 

 

 

 

RDR2が好きなら嫌いなハズが無いです。

 

ていうか逆に

 

この映画が好きな人はRDR2やったら絶対ハマると思います。

 

 

 

 

RDR2とちょっと違うのは、

 

ブッチ(ダッチポジション)が最後までカッコいいことですね

 

アーサーだってダッチが最後まで信念をつらぬいていたらあんな終わり方にはならなかったと思います。

 

この映画のように、

 

最後まで共に無法者を貫いて美しく散る。

 

という結末になっていたかもしれません。

 

そんなIf展開的な見方をしても面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこの映画明日に向かって撃て!」

 

なんせこの主人公2人がムチャクチャかっこいいです。

 

 

 

ブッチを演じるのは若き日のポール・ニューマン

 

f:id:ginji_chuni:20181117185325j:plain

 

 

 

 

キッドを演じるのはスーパースター、ロバート・レッドフォード

 

f:id:ginji_chuni:20181117185723j:plain

 

 

 

 

二人並ぶとこんな感じ

 

f:id:ginji_chuni:20181117185922j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、かっこよすぎかよ…!!

 

 

同じ霊長類ヒト科を名乗るのが恥ずかしいレベルですね。

 

 

なんというかこう、CGで作ってもこんなカッコいい登場人物なかなか作れないんじゃないかっていう感じがするんですよね。

 

画像でも十分おわかりいただけるかと思いますが、映画で動いてる二人を見ると余計に。

 

 

こんなクソカッコいい2人お互いに悪態をつきあいながらも

 

それでも共に破滅へ向かっていく美しさ

 

 

ラストシーンのかっこよさはマジで

 

全宇宙ぶっちぎりで最高なんで

 

 

 

 

RDR2好きな人は是非!

RDR2別にやったこと無い人も是非!

またこの映画好きな人はRDR2を是非!

 

オススメします!

 

 

 

それでは今回はこのへんで!

また次の記事でお会いしましょう