中二心をくすぐる要素オールイン 黒ずくめにベンツの旧車 名探偵コナン【ジン】

 

 どうもみなさんお疲れ様です。永遠の中二病ギンジです。

 

 

 

今回私が語りたいのはこちらのキャラクター!

 

 

 

 

f:id:ginji_chuni:20181117194143p:plain

 

そう!漫画名探偵コナンに登場する 黒の組織の大幹部

 

ジン様です

 

 

パチパチパチパチパチパチパチパチ\ ヨッ アポトキシン /

 

 

 

 

 

いやー

やっぱ「平気で何人も殺してきたような目」(新一談)

をしていますね。

 

てかマジでね

 

彼のことは大好きです。

 

 

もうだって考えてみてくださいよ。

 

 

 

 

中二心をくすぐる要素がマジでオールイン

 

 

 

闇の組織の構成員

 

しかも幹部

 

部下はヘコヘコ・デ・スカイ

 

全身黒ずくめ

 

長身

 

痩躯

 

ロン毛

 

銀髪

 

平気で何人も殺してきたような目

 

をしながらジェットコースターに乗る

 

頭もキレる(最近怪しいけど)

 

愛車は黒のポルシェ

 

しかも超旧車

 

ヘビースモーカー

 

銘柄は洋モク ゴロワーズ・カポラル

 

に、シガーライターで火をつける

 

ポエマー

 

国籍不明

 

殺した奴は忘れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧中二病や…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまであからさまだと

 

もはや逆に批判する気持ちは出てきません

 

むしろ感服、あっぱれです

 

 

 

 

 

ていうかむしろ名探偵コナンという作品自体も

 そこに魅力があるような気がします。

 

中二臭い、というかもはや臭いんですけど

 

それがど真ん中ストレートなもんだから

 

もはやすがすがしい。

 

「ちょっと恥ずかしいけどやっぱこういうのいいよね」

 

ってなっちゃう。

 

だから人気あんじゃねえかなというのが私の予想です。

 

 

「私のことは放っといてよ。」

 

バーロー放ってなんかいけるかよ。

 

みたいなね。

 

赤い糸は新一とつながってるかもしれなかったり

 

コナン君がそばに居ると心臓がドキドキして時間計れたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱこういうのっていいよな。(真剣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななかでもやっぱりジン様

 

 

 

まずその言動。

 

ジン様といえばコナンの中でも生粋のポエマーとして有名ですが、

 

 

やっぱりそのポエ力(ポエりょく)が際立ったのが

 

杯戸ホテルの屋上でシェリー(哀ちゃん)と再会したところでしょう。

 

 

 

「戯言は終わりだ…さぁ夢から醒めて…お前の好きな緋色で…再会を祝おうじゃないか…なぁ…シェリー…」

 

「綺麗じゃねーか…闇に舞い散る白い雪…それを染める緋色の鮮血…組織(われわれ)の目を欺くためのその眼鏡とツナギは、死に装束にしては無様だが…ここは裏切り者の死に場所には上等だ…そうだろ?シェリー…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダセカッケェ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱジン様くらいになると

 

のことをとは決して言いませんね

 

そう緋色

 なんてカッコいい響きなんでしょうか緋色

 

 

皆さんも今日から見習っていきましょう。

 

 

マリオの帽子の色も緋色と言いましょう。決してではありません。

 

 

赤ペン先生ではありません。

 

緋色ペン先生です。

 

 

テストで赤点とっても、

 

あなたは緋色点です。

 

 

これくらいにしときましょう。

 

 

 

 

 

 

さらにやっぱりジン様が素晴らしいのはその、趣味。

 

 愛車はなんとポルシェ356a

 

f:id:ginji_chuni:20181117205853j:plain

50年以上前の旧車です。

 

 

 

 

 

小さなミスが即、死につながるような裏社会を生き抜きながら

 

 

 

 

 

 

 

 

エンスト必至の旧車

 

 

を選ぶジン様。

 

 

やはりこだわりが違ます。

効率よりもロマン

  

 

ジン様はおそらく麻雀は弱いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして愛飲するタバコはゴロワーズ・カポラル

 

 

f:id:ginji_chuni:20181117210818j:plain

 

フランスのタバコです。

 

 

 

さすがですね。

やっぱりジン様メビウスキャスターじゃカッコがつきませんもの。

ましてやメンソールなんて言語道断。

 

 

やはりジン様には

 

コンビニに売ってないタバコがよく似合います。

 

 

 

 

私のようなパンピーが真似をするとどうなるか。

 

筆者は大学生の頃、調子に乗ってガラムというインドネシアのタバコに手を出しました。

 

子供用風邪薬みたいな甘い味

 

そして知らなかったのがまずかったのですが

 

衝撃のタール42mg

 

日本のタバコの中ではかなり強いハイライトの3倍です。

 

 

すぐに頭が痛くなってやめました。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくパンピーとジン様ではこれくらいの差があります。

 

 フランスたばこを吸いこなすジン様はやはり、一味違うのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に!

 

私がジン様に惚れこむきっかけとなったジン様の流儀

 

 

 

 ジン様流、道路の渡り方を紹介したいと思います

 

 

これはジン様が176話にてご披露なされた、

 

正しい道路の渡り方であります。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどうやって道路を渡りますか?

 

幼稚園の時に習いましたよね。

 

「右見て、左見て、もう一度右見て、

 車が来ていないのを確認して渡りましょう。」

 

もしくは、信号を待って、青になったら渡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは全て間違いです。

 

ここからジン様流の正しい道路の渡り方をレクチャーします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジン様流道路の渡り方その1

 

 

信号機は使わない。

 

 

当然ですね。

渡りたいと思った時にそこに信号機が無かったらどうするんですか?

わざわざ信号機まで行くんですか?

そんなのは時間の無駄です。

人生は短いのです。貴重な時間を無駄に使っていてはいけません。

道路は、渡りたいと思った時に渡ればいいのです。

 

Time is money.

 

 

 

 

 

ジン様流道路の渡り方その2

 

 

左右の確認はしない

 

 

当然ですね。なぜわざわざこちらが確認する必要があるんですか?

車側が確認して止まればいいだけの話です。

進みたい目的位置は前にあるんですから、前だけを見て進むべきです。

男なら余所見しない。

まっすぐ前だけを見て進み続ける。それが男の生き様です。

左右確認なんて頚椎の無駄遣いです。

 

 

 

 

 

ジン様流道路の渡り方その3

 

 

文句を言われたら睨みつけて黙らせる

 

 

当然ですね。こっちは道路を渡りたいと思ってそれを実行したんだから、

文句を言われる筋合いはありません。

「どこ見てんだてめえ」と言われれば答えは「前」

「ひき殺されてえのか」と言われれば答えは「いいえ」

そんなことわざわざ答える必要もありません。

運転手の方をじろりと振りむき、

「平気で何人も殺してきたような目」をして睨みつけましょう。

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

ではジン先生によるお手本をどうぞ。

 

下の動画0:44からお手本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低最高でしょ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上でギンジによるジン様の紹介を終わります。

 

またそのうちコナンつながりで、

シャアについても語ろうと思いますが、それはまた別記事にて。

 

 

 

 

いやはや、だいぶジン様の魅力が伝わったかなと思いますが、

 

 

くれぐれも言っておきたいのが

 

 

 

本当に好きだということです。

 

コナンもジン様もです。

そこだけはご理解いただけると幸いでございます。

いやほんとに。

 

それでは今回はこの辺で。

 

また次の記事でお会いしましょう。